ブログ
2023年 11月 21日 冬期招待講習のおすすめポイント!
こんにちは!
慶應義塾大学2年の富田萌です!
近頃は寒さも本格的になり
いよいよ冬がやってきましたね!
ということで現在東進では
冬期招待講習のお申し込みを
受け付けています!!
今日はそんな冬期招待講習の
おすすめポイントについて
ご紹介します!
おすすめポイント①
無料で授業90分×5回×3講座(最大)
を受けられるというお得な機会!!!
なんとこの場合
57750円分相当が無料になります!!
講習入会金・テキスト料金等も
すべて無料!!
しかも70以上の講座の中から
自分が本当に必要とする分野の
講座を選ぶことができます!!
こんな絶好のチャンスありません!!
おすすめポイント②
授業だけではなく
「高速基礎マスター」で
英単語の徹底学習ができたり
通っている生徒と同様に
校舎のイベントに参加して
入試や志望校選びの情報を
得ることができたりします!!
毎授業後にスタッフと面談があり
そこでも勉強方法や志望校選びについて
有益な情報を得ることができます!
このように手厚いサポートが
無料で受けられるのも
おすすめポイントです!
おすすめポイント③
他の予備校では
招待講習の日程が決められているので
自分の予定と合わないから
参加をあきらめざるを得ない
ということもあると思います
しかし東進の招待講習では
自分の予定がない日に
自由に授業を入れることができるので
他のやりたいことと両立しながら
学力アップを目指すことができます!
また、冬休みを待たずに
今すぐ始められるので
一足早く志望校合格に近づけます!
皆さんにはこの機会を
絶対に逃してほしくありません!
一緒に東進の冬期招待講習で
ぐんと成長する冬にしましょう!!
昨日の担任助手からの質問
Q.好きな鍋の種類は?(笑)
A.キムチ鍋一択です!!
明日の担任助手への質問
Q.年内にやりたいことはなんですか?
2023年 11月 20日 今日は公開授業です!
こんにちは!
明治学院大学2年の田村です。
私は吹奏楽サークルに入っていて、来月に
1年で一番大きい演奏会があるのでそれに向けて
ダイエットをしようと考えているのですが、いまだに
あまりいい方向には進んでいません…
さて、今日は河合正人先生による公開授業です!
湘南台校は年におよそ3回の公開授業を行っているのですが、
今回は年に1度しかない数学の公開授業です。
河合正人先生は過去に20万人もの生徒を指導しており、
作問者の考えにまで及ぶ「流れを大切にする」授業では
心底から数学の面白さを体感すること間違いなしです!
今回の授業では主に「二次関数・図形と計量」を
講義内容とし、
★共通テスト数学1Aを得点源にするには
★各分野の構成と難易度からわかる対処法や注意点を知る
★受験勉強をスタートするきっかけをつくる
というようなテーマで教えて下さいます。
数学の先生が来てくださるのはとてもレアなケースとなっています。
当日の参加もお待ちしておりますのでぜひぜひご参加ください!!
日時:11月20日(月)19:30~21:30
対象:高2生・高1生
会場:東進ハイスクール湘南台東口校
昨日の担任助手からの質問
Q.クリスマスのご予定は…?
A.名古屋ドームまで彼氏?(Hey!Say!JUMP)の
ライブを観に行ってきます!!!
明日の担任助手への質問
Q.好きな鍋の種類は?(笑)
2023年 11月 19日 公開授業はまだまだお申込み受付中です!
こんにちは!
上智大学2年の市川幸奈です。
とても個人的な話なのですが、
私の学科では今月4回中間テストがあるのですが、
やっと4分の3が終わり落ち着いてきました…(笑)
さて、明日は何の日かご存知でしょうか??
そう、何度もブログテーマとしても上がっていた
河合正人先生の特別公開授業の日です!!
時間が経つのがはやくてびっくりですね。
なんと明日は湘南台東口校で河合正人先生が
生で数学の授業をしてくださいます!
内容や河合先生がどんな方なのかは
以前のブログで紹介していますので
ぜひそちらをご覧ください!
そして前日になった今日伝えたいことは、
まだまだお申込み受付中です!!!!
ということです。
東進に通っていない方でももちろん
無料で参加できる授業になっています!
受験科目で数学を使う方、
今学校の授業で数学の二次関数、図形と計量の範囲をちょうどやっている方、
その範囲が苦手な方、生で東進の先生の授業を受けてみたい!という方、、、
きっかけはなんでもいいんです。
生で東進の先生のお話を聴ける機会は非常に貴重だと思います。
数学以外にも学べることはたっくさんあります。
まだお申込み受付中ですので、
下のリンクからぜひおし込みしてください!!
当日お友達を連れて来ても全然大丈夫ですよ!
お待ちしています!!
昨日の担任助手からの質問
Q,
今年一番楽しかったこと
悔しかったことについて
教えてください!
A.
楽:11月の学園祭休暇で行った3泊4日のグアム旅行です!!!!
悔:大好きなワンオクとマイファスの対バンライブに行けなかったことです泣
明日の担任助手への質問
Q.クリスマスのご予定は…?!
2023年 11月 17日 担任助手他己紹介③
こんにちは!
東京都市大学建築学科1年の
久米谷和貴です!
寒いです。
ということで昨日、
友達と公園に行きました。
運動は体が温まるし、
リフレッシュにもなるので良いですね。
2,3回懸垂してちょっと筋肉痛になったのは
歳を感じましたね。
さて!本日のテーマは
「担任助手他己紹介」です!
本日も、紹介する担任助手の方は
ルーレットで決めてみました(^▽^)/
1人目は、、
明治学院大学文学部2年生の
田村綾音さんです!
田村さんといえば、ディズニー好きで有名ですね。
私もかなりディズニーが好きな方だと思っていましたが、
どうやらまだまだ序の口だったようです。
先日バックヤードに置かれていたお土産には、
「n回目のディズニーに行ってきました。」
とのこと。
つ、つよい…
そんな田村さんはこのブログのテーマ
作成担当の前任者でもあります!
ブログもディズニーも私にとっての師匠ですね。
精進します!
2人目は、、
武蔵野大学教育学部2年生の
麻生太陽さんです。
麻生さんも、師匠です!
担任助手になると最初の一カ月ほどは
様々な仕事を覚えるところから始まるのですが、
その時に一番教えていただいたのが麻生さんでした。
偶然にもほぼ毎回同じ時間に勤務していたので、
もはや担任の先生か!という感じで
ビシバシ教えていただきました!
沢山の仕事をこなし、仕事が終わると
颯爽と自転車で家路につくその姿は
まさにプロフェッショナル。
理想の担任助手ですね!
3人目は、、
國學院大学文学部2年生の
市川みらいさんです!
みらいさんはとても話しやすい方です!
私はオチが弱い話をよくする(友達談)のですが、
どんな話でも拾ってくれるだけでなく、
ツッコんでくれたりもするので
とても話しやすいです。私が受験生だった時も、
受付で話す際に担任でないにもかかわらず
自分のことを覚えてくれていたりして、
落ち着く時間だったのを覚えています。
以上3人の方の紹介でした!
湘南台東口校の担任助手は、
同期も先輩も尊敬する方々ばかりです!
そして何より仲がいい!!
次回もお楽しみに!
昨日の担任助手からの質問
Q,最近あった面白かったことは??
A.某しゃぶしゃぶチェーンで死ぬほど食べたこと。
胃袋の限界に挑戦しました。
明日の担任助手への質問
Q.最近のマイブームは??
2023年 11月 16日 担任助手他己紹介②
こんにちは!
國學院大學文学部史学科2年の
市川みらいです!
寒暖差にやられたのか
久しぶりに風邪を引いてしまいました…泣
皆さんも手洗いうがいなどの対策
しっかり行って
風邪ひかないようにして下さい><
さて!本日のテーマは!
「担任助手他己紹介」です!
以前松川君が紹介していたように、
本日も私の方から3人の担任助手を
紹介させていただきます!
どなたを選んで良いか悩みに悩んだので、
ルーレットで決めました(^▽^)/
1人目は、、
明治大学商学部3年生の
逸見春人さんです!
逸見さんは皆さんが想像している通り
とーっても優しい先輩です…‼
東進の仕事なども
優しく丁寧に教えてくれます。
また、資料などを分かりやすく
まとめて下さったり、
逸見さん専用ファイルがあったりと
とても几帳面なイメージがあります!
自分は紙などを裸で突っ込んでしまう
癖があるので、
見習いたいと思います…泣
2人目は、、
明治大学法学部3年生の
高橋慶次郎さんです!
慶次郎さんは、私が受験生時代
日本史の勉強方法で悩んでいた時に、
担当外にも関わらず細かい所まで
教えて下さったのが凄く印象的でした!
生徒に対する思いは熱量は
誰にも負けないなというイメージです!
慶次郎さんがまとめて下さった
日本史をまとめた年表は
今でも一問一答に挟んで
大事に保管しています…笑
3人目は、、
東京工業大学工学院1年の
松川旺真くんです!
松川君は東進に通っている時から
凄く真面目だなという印象でした!
松川君が担任助手を希望する話を
聞いた時は担当外の私でも
凄く嬉しい気持ちになったのを
覚えています!
大学ではサークル活動や、
夏休みには海外研修?に行っていたりと
とてもアクティブなので、
面白いお話しが沢山聞けると思います!
以上3人の紹介でした!
湘南台東口校の担任助手は
ほんとに仲が良く、
良い人達ばかりだなと
つくづく思います…!
次回もお楽しみに~
昨日の担任助手からの質問
Q,高橋慶次郎をものに例えるとな~に??
A.めちゃくちゃ難しい質問…
え~っとメガホン…!
明日の担任助手への質問
Q.最近あった面白かったことは??









