明日は難関・有名大レベル記述模試です! | 東進ハイスクール湘南台東口校|神奈川県

ブログ

2016年 7月 23日 明日は難関・有名大レベル記述模試です!

 

東進ハイスクール湘南台東口校の溝渕です!!

昨日は夜中の12時まで実験室で大腸菌と格闘してました。

 

 

そして、明日は湘南台東口校で難関有名記述模試が実施されます。

おそらく、多くの高校生の方は夏休み初めのこの時期に模試を受験していると思われます。

模試の結果で一喜一憂される方が多くいるでしょう!!

しかし、一喜一憂するのはその日限りにすべきです。

時間の無駄です!!

以下のポイントをしっかり押さえたうえで、模試を有効活用しましょう。

 

模試において重要なポイント3つあります。

 

①分析力

みなさん、模試の成績表で点数だけを見ていませんか?

全く意味がありません。

必ず大問ごとに取れた点数を確認してください。そして、自分の得意、不得意を正確に把握するようにしましょう。

 

②復習

遅くとも、1.5週間以内には復習を終わらせて下さい。

東進の模試は1週間後に成績表が返却されるので、それまでに8割復習は終わらせ、成績表が返却されたら間違っている問題を確認し復習してください。

 

③学習計画

①,②の終了後、得意分野、苦手分野を把握した上で必ず勉強計画を立てましょう。