4月20日から部活生招待講習! | 東進ハイスクール湘南台東口校|神奈川県

ブログ

2016年 4月 5日 4月20日から部活生招待講習!

こんにちは、担任助手の東京農工大学2年の佐久間です!

 

部活生招待が4月20日からはじまります

部活生招待講習というのはその名の通り部活をやっている
高校3年生が対象の、無料の招待講習です。

 

他のライバルたちはもうスタートを切っています。

部活が終わってからなんて完全に手遅れです。

部活を全力をやりつつも、スキマ時間などを活用して

志望校に現役合格してこそ、本物でしょう!

もしこのブログを見てくれている部活生の人が見てくれていたら、

今すぐに東進に足を運んで勉強を始めましょう!

私たちが全力で応援します!


私事ですがブログを書くのは最後になると思います。そこで、

ちょっと偉そうですが1年間生徒を見てきて、

伸びる人と伸びない人の違いというものを感じました。

伸びない人というのは、”勉強を頑張る事”に比重を置いている人

また勉強そのものを苦痛だと思っている人。

伸びる人というのは、”勉強の頑張り方”に比重を置いている人

また勉強そのものが面白いものだと思っている人。

このように感じました。

学ぶということにおいて、

頑張ったというその過程には意味はあまりありません。

学んで自分のものにした、という結果に意味があります。

受験が試験で行われるのは、何を学んで身に付けてきたか

というのを確認するためです。

皆さんが意味をもって楽しく学べることを願っています。

長くなってしまいましたが、これで終わりにします。ありがとうございました。


 質問リレー

水野担任助手からの質問

Q 最近ハマっていることを教えてください

A はんだのヤニのにおい

 

田岡担任助手への質問

Q 早起きのコツを教えてください!